スマッシュ11の、スマさんだもん。

きんしゃった、とです。

RKBラジオで、おなじみの

ベテランパーソナリティ、林田スマさん。

 

おかはちが所属している、

福岡大樹ライオンズクラブの例会で、

卓話をしてくれたんです。

 

やっぱ、うまかぁー話が。

綺麗な博多弁を交えながら、

息子さんがおばあちゃんたちに囲まれて

育っていった頃を、お話再現。

いやぁー、40分くらいの卓話で

3回は、うるうる涙がでましたねー。

「はっちゃんが、RKBにきていた頃

私が朝のラジオ番組で

しゃべりよったとですよー」って。

 

うん、確かに。

33年前。RKBが渡辺通りにあったころ、

おかはち、RKBラジオ制作におじゃまして、

ラジオの企画会議に出かけよったなー。

なつかしかぁー。

スマさーん、おかはちは

あれから、憧れのラジオ人になれましたよ。

感謝です。