あまぁーい、新タマネギのステーキ。

きょうは、糖尿病の料理教室の日。

 

ずっと通っている、南昌江内科クリニックの

2階の調理室に、

いつものお仲間7名が集合。

 

 

 

 

 

 

まー、つくることより、

食べることが好いとんしゃー、みなさん。

おしゃべりが主役!?

包丁さばきより、おしゃべりの方が

忙しいとです。

「あ、こっちの白身魚のほうが大きい、

こっちのアスパラの数が足りん」

なーんて、言葉のキャッチボールをしながら

次々に、

おいしい〜ローカロリーランチが

できあがったよー。

 

 

きょうのメニューは、白身魚の道明寺

桜蒸し新玉ねぎとたけのこのステーキ、
大根のみかん甘酢、
スモークサーモン巻き

果物(いちご、ミカン、キウイ)。

 

 

 

 

これ、ランチメニューで出したら

いくらもらえるかいな?

っていえるくらいの

仕上がりでしたよー。

 

新玉ねぎのステーキ、

めちゃうま!