おめでとう、めだかくん。

きょうは、おめでたい!

写真-24

 

福岡市東区の、

障がいをもつをもつ子供たちの自立を支援する

NPO法人『めだかの会』が、

30周年を迎えたとよー。

 

おかはち、

毎年、

クリスマスイヴのクリスマス会に、

ウクレレチームのみんなと

歌いに行ってて。

めだかの会のこどもたちと

友達になりました。

 

そのご縁で、

写真-26

理事長の福山さんに

「おかはちさーん、

30周年式典の司会をしてー」と

いわれ、

きょうは喜んで

マイクを握ってまーす。

 

いやぁー、それにしても。

めだかドリームバンドのうまか!こと。

 

ハンドベルで、黒田節、

世界にひとつだけの花をして

ドラムも入って、

手のひらに太陽を、をみんなで手話をして、

めっちゃ、楽しかった。

 

みんな、太陽のような明るい笑顔で

前に前に歩いていこうやぁー。

♪僕らはみんな生きている〜

♪生きているから歌うんだ〜♪