看板娘は、いま何才?

博多で2番目に

かっぽうぎが似合うこのおばぁ・・・・・、

あ、失礼!

このおねえさま♪、看板娘!?の

「あ、いらっしゃい、久しぶりやねー、

元気しとったと?」が聞きたくて。

コツコツ、通いよーとです。

博多名物。

角打ち酒屋。

(かくうち、ですよー、かどうち、じゃないとよ)

宮原酒店。

ほんとは、こーゆーお店は、立ち飲みなのに、

ここは「よかよか、座りんしゃい」と

まぁまぁ、介護系!?酒屋??。

奥を守る若奥さんは、野鳥が歌う声が、大好き。

若奥さんは、だいたい年齢わかるけど、

看板娘の、おばぁ・・・あ、失礼!

おねえさまは何才?かいなぁー。

「まー、この人、失礼かねぇー、女性に歳ば聞きよんしゃー」。

すんまっしぇん。

女性は、何年たっても、賞味期限は切れんとやねー。

宮原酒店(福岡市中央区今泉2-1-1。

℡092-741-0529)