津軽ウクレレじょんがら♪

いま、青森さぁー、来てます。

青森の知り合いの、Uさんに連れられて、

やってきたのが、

正調民謡の店、『甚太古』。

おや????

あれれ?????

前に来たことあるとよ、ここ。

そーたい、

FBS福岡放送のウクレレ温泉取材シリーズで、

来た来た!7年前。

女将さんの、西川洋子さんと、津軽三味線とウクレレで、

テレビカメラの前で、

♪きーーっと帰ってくるんだとぉー

♪お岩木山から手を振ったぁーーー♪

を、いっしょに演奏して、歌ったとよ。

うんうん、思いだした。

7年たっても変わらぬ、妖艶な津軽三味線。

「16歳のころから、お稽古はじめたから」。

奇才・高橋竹山について、ウン十年。

はっっ?????いま、洋子師匠は何歳??

なーんて聞けるわけないけん、

ただただ、

♪オーレック リンゴ園

♪オーレック 草刈り機 つくって うる会社~♪を

津軽三味線とウクレレで歌い続けた、夜でしたーー。

(成長民謡の店、『甚米太古』。(青森市安方1-6-16

電話017-722-7727)