ワッ、
ここは、どこ?
おかはちウクレレ教室でーす。
今夜からスタートしたとよ、
福岡県糟屋郡須恵町佐谷の
グリーンジャムという
おしゃれなフラワー&カフェの
温室!
ウクレレはじめてのおふたり、
なんと90分後には
♪スタンドバイミー、弾けたもんね。
やるぅー。
いっしょに、
♪ポロリン~、って
歌いましょ。
第1,3木曜日夜7時30分から9時。
お問い合わせは、
070-5694-8614
(グリーン・ジャム 園田さん)
いらっしゃい!大将の、ウクレレマンおかはちデス。
九州・博多で、ただひとつ。24時間オープンしとぉ、つぶやき屋台やけん。
ゆっくり、していかんね。
博多のおもしろか情報に、たまには耳を傾けんしゃい。
ワッ、
ここは、どこ?
おかはちウクレレ教室でーす。
今夜からスタートしたとよ、
福岡県糟屋郡須恵町佐谷の
グリーンジャムという
おしゃれなフラワー&カフェの
温室!
ウクレレはじめてのおふたり、
なんと90分後には
♪スタンドバイミー、弾けたもんね。
やるぅー。
いっしょに、
♪ポロリン~、って
歌いましょ。
第1,3木曜日夜7時30分から9時。
お問い合わせは、
070-5694-8614
(グリーン・ジャム 園田さん)
この秋、発刊予定の
ヘルシークッキングの本、
1回目の撮影風景です。
ボクの糖尿病の先生
南昌江内科クリニックで、
カロリー計算をちゃーんとする
そのレシピがたくさんたまったので、
本にしましょー、という
ことになったとよ。
プロデューサーは、おかはち。
撮影は、福岡の料理撮影のプロフェッショナル、
スタジオCOMの篠原さん。
アートディレクションは、
よかーー、本が
生まれよーとです。
ご期待を。
できたとでーす。
2月27日、
古賀市の童謡祭。
おかはちウクレレ古賀教室の
みなさんと、
5分間出演したときの写真。
♪汽車汽車シュッポシュッポ~
♪アルプス1万尺~♪森のくまさん~
楽しかったー。
おかはち、ノリノリ??
チャックベリーみたい?
やっぱり、牧伸二?
なーんて声が聞こえそうな、
かわいらしい、ビニール袋。
東京、築地でもらっとりました。
片づけものをしていたら、
でてきたとよ。
かわいい、おばあちゃん。
名前、知りたーい。
東京築地、黒豆、甘納豆の
菊屋中村のお持ち帰り袋。
これ、
博多の商店街も
マネしたら
楽しいのに♪
先日の、
青森放送の
テレビロケの続き。
飛び込みで、
入った『傘の家』。
アルバイトのコ、
ふたりが、
かわいい看板娘をしてました。
1個105円の、梅が枝餅。
昔は、2個をかさねて、
ダブルバーガーのようにして、
そのあいだにまた、あんこをはさんで
食べよったらしーよ。
由緒正しき文献に、
残っている話げなー。
朝5時に起きて。
6時30分に、NHKラジオ体操して。
それから、福岡市の舞鶴公園を
レッツ・ウォーキング♪
不思議ですねー、
歩きはじめると、
脳の活性化がはじまって、
うかぶうかぶ、アイデアが。
わんさか。
春から、
エッセイを書こうと、思います。
それも、音楽青春エッセイ。
これも、
早朝ウォーキングのおかげ。
「アイデアは、空から突然ふってくる」
「すごかぁー」
博多弁も、
上手になった、
桑子(くわこ)英里(えり)ちゃん。
青森放送の3年生アナウンサーです。
今回、
青森放送のTVロケクルーが
博多に上陸。
ウクレレマンおかはち、
博多コーディネーターば、しながら
櫛田神社横、
博多町屋ふるさと館で出会いシーン。
冷泉町の、もつ鍋『みやもと』
~『かろのうろん』~
『博多祇園鉄なべ』~
長浜屋台『満月』へ。
日曜日27日の、
太宰府天満宮ロでケ完了。
打ち上げで盛り上がった話は?
「青森の弘前の桜祭り、
ものすごくきれいなんできてください、おかはちさん!」
「いくーーーーーーーっ。」
ことしの5月の連休は、青森へ、
ヒューーーーーーーン♪
かわいかろぉー、
博多には
こげな帽子があるっちぇー。
博多の風刺演芸
博多にわかのときに使う
お面をアレンジした、帽子。
強風で、
かつらが飛びそうなときの
『かつら飛び防止用の帽子』、にもドーゾ。
あしたのテレビロケで、使うっちゃんねー。
(博多の川端商店街に、売りよりまーす)
きゃわぃぃ、
ウクレレ教室香椎の、生徒さんから
「おかはち先生、
飛騨高山にいったんですよー、
はい、おみやげ!」って
もらいました。
飛騨街道、旅がらす もなか。
どこから食べたら、いいとー?
福岡市のホテルオークラの横の、
鏡天満宮。
あ、白梅が、
うららかな陽気に
揺れとりまーす。
この神社に来て
お願い事はしませーん。
いつも、お礼だけ。
それが、いちばん、よか、よか。