という、アイスクリームありますよねー。
そのアイスクリームの
発想に似ているケーキ。
福岡市東区で、大晦日に発見。
外側は柔らかい、お餅。お耳は、いちごちゃん。
中身は????
ふふふ、秘密です。
だって、まだ、食べとらんもーん。
それじゃ、撮影も終わったけん
いっただきまーす。
(買ったお店。ケーキハウス・アン
℡092-672-0383
福岡市東区香椎1-22-5)
いらっしゃい!大将の、ウクレレマンおかはちデス。
九州・博多で、ただひとつ。24時間オープンしとぉ、つぶやき屋台やけん。
ゆっくり、していかんね。
博多のおもしろか情報に、たまには耳を傾けんしゃい。
という、アイスクリームありますよねー。
そのアイスクリームの
発想に似ているケーキ。
福岡市東区で、大晦日に発見。
外側は柔らかい、お餅。お耳は、いちごちゃん。
中身は????
ふふふ、秘密です。
だって、まだ、食べとらんもーん。
それじゃ、撮影も終わったけん
いっただきまーす。
(買ったお店。ケーキハウス・アン
℡092-672-0383
福岡市東区香椎1-22-5)
おめでとうございます。
多趣味。いろんなことをしたがる、おかはち。
ことしも、おかはち屋台で、公開しまくるけん
こりずにおつきあいくださいませ。
え?
ことしは
ウサギどし、やろーって!?
うんにゃ。
おかはちは、毎年、
サルどし、です。
1956年生まれ。サルどし。
いつもじぶんの原点を忘れずに。
いつも、うふふな、人生を。
ことしも、あっかるくいきますよー、皆さん。
福岡市の南区桧原。
DECO(090-2390-9365)
っていう、ギャラリーで
目と目があったんで購入。
野中富貴重子さん制作のポーチ。
色がきれい。アイデアがいい。
額装のセンスが、
抜群にいい、
DECOの渡辺加奈子さんの
お知り合いクリエイターのみなさんが、
DECOで、順番にプチ展覧会をしよんしゃって。
そのひとりなんです。
それにしても、
ことしは
DECO渡辺さんに、
おかはちイラスト、ミックイタヤさんのイラストの
額装お願いしたけど。
納得のいく額装してくれたもんねー。
おシャレ。きれい。ほっとする額装。
今年最後の額装の依頼、
まもなく、大晦日の午後完成予定。
ありがと♪かなちゃん。
「韓国語で寝言をいっている、おかはちさん」、
っていわれたい、とです。
この本『わらって、わらって韓国語』は、
楽しかよー。
ちょっと発音ば間違ったら
えらいこっちゃー、という本。
たとえば、
宝石をあげますは、
「ポソグル チュオヨ」
きのこをあげますは、
「ポソスル チュオヨ」
アララ!
間違ったら、えらいこっちゃ。
でも間違うけん、覚えるとよー。
会話は、笑いながら覚えたぁーーい。
めっちゃ人気の店。
スポットライトっていうとよ。
1970年代から
90年代までのアイドルの曲を
リクエストできる歌謡曲バー。
ただ、それだけなのに、
大人気。
レコードのEP盤を選んで
リクエストすればOK!
みんな、じぶんの中学生時代にワープして、
ぼく、おかはち的には
ものすごく好きやった、
麻丘めぐみの『芽ばえ』。
そばで歌われたら
やばかろぉーやぁー。
抱きつこーやぁー、だれが歌っても。
それが、麻丘めぐみさんだと
失神する?
失禁するくさーー。
(スポットライト
℡092-713-8686
福岡市中央区天神2-3-5ジャンティグリ3F)
博多のGSバンド、
Windyのクリスマスディナーショー。
還暦ばってんよかろーもん LIVE!?
ANAクラウンプラザ博多 ホテルの宴会場。
200人を超える、
60代、人生のおねーーさま、
おにいさまたち、
グループサウンズ&ベンチャーズに、
ノリノリ。
おしゃぶり!?
いえいえ、
おしゃべりの達人、バンマスの松本さん、
いよいよ来年1月、還暦げな。
メンバーの赤いTシャツが、まぶしかったぁー。
おなかもっこり、かわいかったぁー。
落語。
いあやぁー、探してみるもんで。
1年以上前に、
引っ越して押し入れに入れていた
段ボール箱開けたら、
なんと!
アマゾンで買ってた
古今亭志ん朝CDが出現。
やったー、ここにあったか!!!
(って、どれだけ、事務所はちらかっとぉーと?)
さっそくipodにいれて、
車に中で聴くばーーい。
福岡では、
オートマックス。
良質の輸入車中古車を販売している会社。
「くるーま買い~マックス オートマックス~」
あのCMソングの作詞は、おかはち。ほんとよー。
作曲は、友人の佐藤昭浩さん。
ことしのオートマックスグループの忘年会は、
ANAクラウンプラザ博多 ホテルであったとよ。
ヒップポップあり、
楽しい映像あり。
おかはちは、スタッフのみなさんの
♪トゥルーラブ、にあわせてウクレレで応援。
たのしかー。
その天気予報を信じて、
あわてて、
国道3号線沿いの
カーショップでチェーンを買い込んで
向かったのは、熊本県山鹿市平山温泉。
あらら、
さぶいけど、
でも
しんしん冷える夜。
平山温泉のとろりとろとろの湯は、
なごむぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー。
ことし3回目の、
めぐみ山荘。
よございましたやぁー。
クリスマスケーキは、
めっちゃーーーーーーーー、
うまい!
久留米・銀のすぷーんの、
贅沢モンブラン。
こげん
栗が丸ごと、
ごろごろ、ごろごろ
入っとぉー、
クリスマスケーキは初めて。
来年も、予約しときたかぁー。
地球上のケーキショップさん、
クリスマス、
眠る時間もさいての
ケーキづくり、ごくろうさまです。