いらっしゃい!大将の、ウクレレマンおかはちデス。
九州・博多で、ただひとつ。24時間オープンしとぉ、つぶやき屋台やけん。
ゆっくり、していかんね。
博多のおもしろか情報に、たまには耳を傾けんしゃい。

もちもち、うさぎケーキ。

雪見だいふく、

という、アイスクリームありますよねー。

そのアイスクリームの

発想に似ているケーキ。

福岡市東区で、大晦日に発見。

外側は柔らかい、お餅。お耳は、いちごちゃん。

中身は????

ふふふ、秘密です。

だって、まだ、食べとらんもーん。

それじゃ、撮影も終わったけん

いっただきまーす。

(買ったお店。ケーキハウス・アン

℡092-672-0383

福岡市東区香椎1-22-5)

あけまして、ウッキッキー。

新年あけました。

おめでとうございます。

多趣味。いろんなことをしたがる、おかはち。

ことしも、おかはち屋台で、公開しまくるけん

こりずにおつきあいくださいませ。

え?

ことしは

ウサギどし、やろーって!?

うんにゃ。

おかはちは、毎年、

サルどし、です。

1956年生まれ。サルどし。

いつもじぶんの原点を忘れずに。

いつも、うふふな、人生を。

ことしも、あっかるくいきますよー、皆さん。

DECOで、みつけたー。

可愛いかろぉー。

福岡市の南区桧原。

DECO(090-2390-9365)

っていう、ギャラリーで

目と目があったんで購入。

野中富貴重子さん制作のポーチ。

色がきれい。アイデアがいい。

額装のセンスが、

抜群にいい、

DECOの渡辺加奈子さんの

お知り合いクリエイターのみなさんが、

DECOで、順番にプチ展覧会をしよんしゃって。

そのひとりなんです。

それにしても、

ことしは

DECO渡辺さんに、

おかはちイラスト、ミックイタヤさんのイラストの

額装お願いしたけど。

納得のいく額装してくれたもんねー。

おシャレ。きれい。ほっとする額装。

今年最後の額装の依頼、

まもなく、大晦日の午後完成予定。

ありがと♪かなちゃん。

わらって、韓国語。

来年は、

「韓国語で寝言をいっている、おかはちさん」、

っていわれたい、とです。

この本『わらって、わらって韓国語』は、

楽しかよー。

ちょっと発音ば間違ったら

えらいこっちゃー、という本。

たとえば、

宝石をあげますは、

「ポソグル チュオヨ」

きのこをあげますは、

「ポソスル チュオヨ」

アララ!

間違ったら、えらいこっちゃ。

でも間違うけん、覚えるとよー。

会話は、笑いながら覚えたぁーーい。

1980年代の歌謡曲BAR

福岡で

めっちゃ人気の店。

スポットライトっていうとよ。

1970年代から

90年代までのアイドルの曲を

リクエストできる歌謡曲バー。

ただ、それだけなのに、

大人気。

レコードのEP盤を選んで

リクエストすればOK!

みんな、じぶんの中学生時代にワープして、

心の中で歌う♪歌う♪

ぼく、おかはち的には

ものすごく好きやった、

麻丘めぐみの『芽ばえ』。

そばで歌われたら

やばかろぉーやぁー。

抱きつこーやぁー、だれが歌っても。

それが、麻丘めぐみさんだと

失神する?

失禁するくさーー。

(スポットライト

℡092-713-8686

福岡市中央区天神2-3-5ジャンティグリ3F)

Windyお笑い!?ディナーショー。

おかはち、司会中です。

博多のGSバンド、

Windyのクリスマスディナーショー。

還暦ばってんよかろーもん LIVE!?

ANAクラウンプラザ博多 ホテルの宴会場。

200人を超える、

60代、人生のおねーーさま、

おにいさまたち、

グループサウンズ&ベンチャーズに、

ノリノリ。

おしゃぶり!?

いえいえ、

おしゃべりの達人、バンマスの松本さん、

いよいよ来年1月、還暦げな。

メンバーの赤いTシャツが、まぶしかったぁー。

おなかもっこり、かわいかったぁー。

ダンボール箱から、発見。

ことし、はまったもん。

落語。

いあやぁー、探してみるもんで。

1年以上前に、

引っ越して押し入れに入れていた

段ボール箱開けたら、

なんと!

アマゾンで買ってた

古今亭志ん朝CDが出現。

やったー、ここにあったか!!!

(って、どれだけ、事務所はちらかっとぉーと?)

さっそくipodにいれて、

車に中で聴くばーーい。

♪クル~マ売り~マックス~忘年会~♪

福岡では、

CMソングで、おなじみの会社。

オートマックス。

良質の輸入車中古車を販売している会社。

「くるーま買い~マックス オートマックス~」

あのCMソングの作詞は、おかはち。ほんとよー。

作曲は、友人の佐藤昭浩さん。

ことしのオートマックスグループの忘年会は、

ANAクラウンプラザ博多 ホテルであったとよ。

ヒップポップあり、

楽しい映像あり。

おかはちは、スタッフのみなさんの

♪トゥルーラブ、にあわせてウクレレで応援。

たのしかー。

湯けむりクリスマス。

「今夜は、雪になるでしょう」。

その天気予報を信じて、

あわてて、

国道3号線沿いの

カーショップでチェーンを買い込んで

向かったのは、熊本県山鹿市平山温泉。

あらら、

さぶいけど、

雪、降らーーーん。

でも

しんしん冷える夜。

平山温泉のとろりとろとろの湯は、

なごむぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー。

ことし3回目の、

めぐみ山荘。

よございましたやぁー。

マロン、マロンのクリスマス。

ことしの、

クリスマスケーキは、

めっちゃーーーーーーーー、

うまい!

久留米・銀のすぷーんの、

贅沢モンブラン。

こげん

栗が丸ごと、

ごろごろ、ごろごろ

入っとぉー、

クリスマスケーキは初めて。

来年も、予約しときたかぁー。

地球上のケーキショップさん、

クリスマス、

眠る時間もさいての

ケーキづくり、ごくろうさまです。