いらっしゃい!大将の、ウクレレマンおかはちデス。
九州・博多で、ただひとつ。24時間オープンしとぉ、つぶやき屋台やけん。
ゆっくり、していかんね。
博多のおもしろか情報に、たまには耳を傾けんしゃい。

♪GO!GO!~~ゴーノハ、カンレキ~♪

今夜は、7時に、

ライブパブ『オンエアー』(福岡市)に集合♪

♪くるーま買い~マックス~♪の

CMソングでおなじみ

オートマックス合野壽光社長のバースデー♪

ささやかばってん、

還暦祝い。

赤いチェックのベストをプレゼントしたら、

参加者から、赤いネクタイ、赤いパンツ、

赤いマフラーなども届いて、大盛り上がり。

途中参加の、バンド、GEN GENバンド、

ボーカル入れて、

♪ジョニーBグッドを替え歌で、

こう歌いんしゃったとです。

♪GO!GO!ゴージャニゴーゴー(これが」ほんと)

ところが、

♪GO!GO!ゴーノガ カンレキ!ゴーノガカンレキ!

GO!GO!GO!

これには、会場内超盛り上がり。

最後に、

♪ダイアナの熱唱でキメた、合野社長、

これからも、おれたち55歳チームが憧れる

アニキでいてくださーーい。

オメデトウゴザイマス。

ほっ。

連休、寝込んでいたおかはちの病気。

診療の結果、『気管支炎』でした。

「呼吸が苦しいとですよー、

肺炎とか?入院とか?ですか」

と、ビビリながら

畠山内科胃腸科クリニック(福岡市中央区桜坂)の

畠山先生に聞くと。

「いえいえ、気管支炎ですよ、岡部さん。

呼吸が苦しかったでしょう、

鼻水をやわらげ、痰を鎮め、気管支を拡張する

お薬を出しますから、

処方通り、かならず、飲みきってください。

途中でやめたら、また元に戻りますよ。岡部さん」

なるほど。

治ったなぁーとおもったら、

途中でやめるもんね、薬。

守ります。治るまで。

もちろん禁酒。

きょうから『おとなしい生活』。

寝たっきりの、連休。

土曜日からの、

せき、のど、鼻づまり

呼吸が苦しい日々。

あしたの、ラジオカー中継立ち合いを

キャンセルしたり、

ご迷惑かけること多数。

自己管理ができてないことを

反省しつつ、

栄養だけは取らんと、と

ドリンク、ゴクリ。

肺炎、入院とかになりませんように。

おやすみなさい。

鼻ぐずぐず。

まだ、

体の調子は、よーならんです。

呼吸が苦しくなるので

鼻づまりはいかん、と、

点鼻スプレーで、

鼻呼吸を楽に。

うーん、熱はない、痰は出る、からだはふつう、

ノド周辺が苦しい。

かかりつけの病院に行きたいけん、

はやく、連休終われー。

うわーーっ。せき、のど、鼻水。

きょうの、

ウクレレ新年会。

のどの調子が、ものすごく悪かったので、

一滴もお酒を飲まんかった。

帰宅する前に

ドラッグストアへ。

いちばん効きそうな

コルゲンコーワIB飲んで、

ひとまず、おやすみなさーい。

うーぱん、という、パン屋さん。

文化住宅アパートの、

1階のせまーい場所ってかんじの

木造住宅1階で売っている

パン屋さん。

『うーぱんベーカリー』。

福岡市南区大楠の路地にあります。

探して見つけてみて。

とりはずし自由な!?ロン毛。

ほほほー。

高校のとき以来!?の、おかはちロングヘアー。

ウヒョヒョヒョ。

この髪の毛、借・り・ま・し・た・・3分間だけ!?

ドレッドヘアー風の

超ロン毛。

音響の仕事をしてる男性から。

(すんません、酔っぱらってたんで

名前を聞きわすれたとよー)

その男性、このウ十年、髪の毛を

切ってないゲナ。お尻くらいまであったよ。

そのながーい髪をかりて、瞬間ロングヘアーに♪

福岡市の音響会社スタッフの

新年会でのひとこま、でーす。

幸せワイン。

このワイン、

名前を聞き忘れたとです。

生産国も、忘れてしもーた。

ただ、

エノテカ(福岡市博多区川端)で

ラベルのブルーバードがきれいで、

幸せを運んでくれそーだったんで。

買った。

冷やした。

飲んだ。

めちゃ、うま。

また、このブルーバード、

さがしにいこーーーーっと。

ナマナマ中継。

FM福岡のラジオカーが、

福岡空港そば、

オートマックスへ。

レポーターは、FM福岡の香月さん。(写真右)

出演は、比恵店店長・花村さん。(写真左)

3分間のラジオ生中継放送のオープニングで、

ウクレレマンおかはち、

♪くる~~~ま買いマックス~~~♪

とうたって、盛り上げ。

この勢いで、クルマが飛ぶように売れたらよかとにー。

クルマ初売り。

きょうから、

車の初売り。

♪くるーま買いマックス~♪ノCMで、

福岡ではおなじみ。

輸入中古車販売の、オートマックス。

2011年、新春フェア、はじまったとよー。

おかはちは、

CMソング(作詞)&ラジオCM制作オンエアーのため、

初日の朝礼も、出席。ゲンキ、ハツラツ。

10日までのフェア、

スタッフのみなさーーん、

さぶかろーばってん、

ズボンの下にヒートテックはいて、

いっしょに、がんばるばーい。